【COWON ワンセグマルチメディアプレーヤーD2TV-4G】買いました!

画像


COWON ワンセグマルチメディアプレーヤーD2TV-4G買いました!

SONY Hi-MD ウォークマン MZ-RH1 S
あんまり世に浸透しなかったこれなら所持してます。
(たとえば楽器演奏の録音するにはとってもいい音質!!+1Gもある一枚のMDディスク)

ポータブルデジタルオーディオプレイヤーは持っていなかったのです。
家電のチラシみるのが好きな私としては、なかなか出足の遅い購入なのであります。

元々はやっぱり、、アップルApple iPod nano 8GBが欲しかったわけです。


んー。とっても素敵なデザインです(・Θ・)これのブルーが欲しかった!

ネットで情報を探すうちに、考えが変わったのですよ。
個人的に何と言うか欲張りたくなってきたというか・・
オールマイティプレーヤーが調べていくうちに欲しくなったのです・・
ipodのデザインも捨てがたいんですがね・・
nanoでは物足りなくなり、ipod touchが欲しくなってきたんですが、
約三万円に近いとなると。。高いじゃないですか!


メリット、デメリットたぶんあるでしょうが、ここは難しそうだけど挑戦したくなりました。

その目に止まったプレーヤーはこれです!
COWON ワンセグマルチメディアプレーヤーD2TV-4Gというものです。
ちなみに、韓国製でございます。少し不安もあるでしょうが、
価格.comのポータブルAVプレーヤーでは満足度の高さで常連ぽいです。



再生時間が約かもしれませんが、
音楽52時間、動画10時間、ワンセグ7.5時間らしいです。
その製品の紹介ページ
タッチパネルを搭載していて、簡単に操作が出来ます。
外部メモリとして、SDカードが使えます('∇')←これ私の中ではポイント高い。
カードリーダーで操作できるのは楽じゃないですかね。

多少PCの知識やらないとダメぽいんですが、cowon d2 wiki
もあるので、困った時はこのサイトみる感じですかね。
ソフトは、音楽はCD2WAVE、
動画はCraving Explorer(音ズレがあるみたいです)で変換してます。
付属のjetAudioVXだと、うちのPCだとフリーズ?するんで、使ってません。
これだと音ズレとかないぽいんですが。。使えないもので(´Д⊂

SDカードもあったほうがよいらしいので、セットで買いました。


数日たって、おすすめのハクバのデジカメ2.5インチ液晶フィルタを貼り付ける際に、
貼り直ししたりしてるうちに(こういうの綺麗にやるのは苦手・・)
本体のタッチパネルが反応しないフリーズ現象になり、

まだ一週間も経ってないのに故障か!?とパニックになりかけました・・
横のリセットボタン押しても、戻らなかったので、
公式サイトの説明見ながら、本体ごとフォーマットしました。

そのとき、SDカードに入れてたデータのが多かったんですが、
無事だったので、ホッとしました・・

本体には簡単な写真とか
よく聴く音楽の一部だけとかにしておいたほうがいいかもしれません。
でも、SDカードの読み込みだと電池の減りが
早いということもあるそうで悩むところです。
ま、バッテリーの持ちがいいから気にならない?かも。

ワンセグは窓際でないと、電波が入らないのか、とまり気味でした。
外出したときに、外で見る分にはいいんじゃないのかな程度かもしれません。
他のワンセグ製品ないから比べられませんが(・_・;)
録画と予約録画もできるそうですが、まだやってません。

FMラジオもあるんですが、録音もできるようです。WAVE形式?で重そうなので、
PCでファイルを移動するか、変換したりして軽くしたほうがいいかもしれません。

画像

本体の大きさは私の小さい手でも、てのひらに乗るくらい小さいです。
液晶画面はデジカメの液晶画面サイズくらいで大きくはないです。
写真とか綺麗に映ってます。動画も問題なく綺麗に見れます。

タッチペンでの手書きのメモ帳はうまく書けません。おまけ機能ですね。
練習すれば上手くなるのかな・・

音は付属のイヤホンだと・・・厚みが足りず、物足りなかったです。



で、イヤホン換えれば音は良くなるらしいので、980円で某電気屋で買いました。
JetEffectという機能で音質をいぢったりできるので、
お好みの音に変化できるみたいです。ジャンル分けもあり、簡単に設定できます。
ポップスのときは、ポップス。クラシックはクラシックと重宝してます。

イヤホンとJetEffectで、不満もなく音には満足してます('∇')

スキンも変えることが出来ます。私はD2TVなので、5.xxバージョンしか使えないですが、
soarの物置さんのオリジナルテーマの一番上使ってます。
ちょうど壁紙が見やすいように、小さいアイコンになってて気に入ってます。
設置の仕方のルートフォルダいうのがわからなかったのですが、
本体をUSBでつなぎ、一番上の階層にダウンロードしたものを、コピペで出来ました。

わからないこと沢山まだまだありますが、このD2TVをいぢるのは癖になりそうです。
後は出来るだけ、長くこの製品とお付き合いしたいものですねヽ(^o^)丿

★youtubeでの紹介 二つ動画載せておきます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック